記事一覧

緑スポーツセンター御紹介

 今回はいつも稽古で利用させて頂いております、緑スポーツセンターについてご紹介致します。

地図
 このようにJR横浜線『中山駅』より徒歩3分、横浜市営地下鉄『中山駅』下車、1番出口より徒歩3分という好立地です。
 ですから予約争いの激しいスポーセンターの一つです。

外観1
 このような外観です。
 暑い日も木々が清涼感を感じさせてくれます。
 線路沿いですので、電車内からも見られます。

入り口
 入り口です。

エントランス
 明るく広々としたエントランス。
 写真やや左突き当りの受付では、スタッフの方々が明るい笑顔で丁寧な応対をしてくれます。

休憩コーナー前
 エントランス入ってすぐ右手には、その日の利用案内のホワイトボードなどがあり、そのすぐ左手には休憩コーナーの入り口があります。

休憩コーナー
 こちらが休憩コーナー(ドア越しですが)。
 天心流では稽古前にこちらに集い様々に武術談義、情報交換を行なっております。
 中村天心師家は遅くとも30分前には到着して、こちらで待機しておりますし、余程の事が無い限りは誰かしら稽古着姿の門人が居ると思います。
 もし御見学、御体験にいらっしゃった際には、こちらでお声かけ頂ければと思います。


 今回は以上のご紹介になりますが、緑スポーツセンターは更衣室やシャワー、また冷水機、自販機も充実しております。
 いつも稽古している第三体育室や研修室の写真は、また次の機会にご紹介致します。

~~~~~~~~~~~

●見学・体験について
 天心流兵法では見学・体験を随時受け付けております。(見学・体験ともに無料)見学、体験に関する説明、各種受付専用メールフォームは下記より該当ページへ移動を御願い致します。

> 見学について(見学受付専用メールフォーム)
> 体験について(体験受付専用メールフォーム)


 また入門に関するご質問や各種お問い合わせは、下記より該当ページへ移動を御願い致します。

> お問い合わせ(お問い合わせ受付専用メールフォーム)

※返信メールが迷惑フォルダに振り分けられる等の原因により届かない事が御座います。二日以内に返信が無い場合は、お手数ですがその旨御連絡お願い致します。

検索フォーム