記事一覧

平成24年 大宮八幡宮・わかば祭り古武道奉納演武

 はや夏の気配が感じられる頃となりました。
 直前となってしまいましたが奉納演武のお知らせです。

●大宮八幡宮・わかば祭り古武道奉納演武

例年通り、東京都杉並区大宮八幡宮にて、武技の奉納を行わせて頂きます。

日付:平成24年5月3日(木曜日)
進行:10:00~14:45(時刻はおよそです)
場所:東京都杉並区 大宮八幡宮 神楽殿
観覧:自由(無料です)
参加:武田流傳黑坂派、北辰一刀流兵法、無雙直傅英信流居合術、神刀流居合抜刀術、天心流兵法

※雨天決行

 例年通りですと、天心流兵法は二番手で演武させて頂いております。
 開始時刻は9:30程より昇殿参拝の後、10:00前後の開始になりますが、当日スケジュール変更の可能性が御座います。
 
 この日には、春の大祭 第一日ノ儀 こどもの祭(稚児健康祈願祭)が御座いまして、稚児行列も盛大に行われます。(雨天の場合はどうなのかわかりませんが)
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/hachimangu/info/

 今のところ予報では雨天となっておりますが、当然の事ながら天候に関係なく心をこめて奉納させて頂こうと思います。

大宮八幡宮演武




information

このブログは、時沢弥兵衛師を流祖とし、四百年近くの歴史を有する古武術・古武道『天心流兵法』の公式ブログです。
公式サイトは下記になります。
http://tenshinryu.x0.com

また第十世師家 鍬海政雲のブログは下記となります。
http://tenshinryuhyoho.blog.fc2.com/

Twitterアカウントは下記になります。是非フォローをお願い致します。

また入門、体験、見学は下記メールアドレスかメールフォームにて受け付けております。
メールアドレス:tenshinryu@me.com
※返信メールが迷惑フォルダに振り分けられる等の原因により届かない事が御座います。二日以内に返信が無い場合は、お手数ですがその旨御連絡お願い致します。