記事一覧

5月4日(日)川越演武PV

新緑のみぎり、皆様にはいよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、5月4日に天心流兵法3回目となる川越演武が行われます。それにあたり、PVができましたので公開させていただきます。




川越演武の詳細について前回も記載しましたが再度告知させていただきます。


●演武時間
5月4日(日曜)  今回は日曜日です
14:00~15:00(60分間)
16:00~17:00(60分間)

※雨天は屋外イベント中止

場所
一番街りそな銀行横

↓一番街りそな銀行の地図はこちらです 
かわごえりそな
(引用:川越の観光サイト小江戸っ子 小江戸観光エリアマップ http://www.koedokko.net/map/m01.html)

演武披露は、今回もリサイクル着物「福服」様の提供によります特別企画演武となっております。

●リサイクル着物 福服
 浅草店新宿店神楽坂店赤坂店川越店の5店舗が展開されております。
 ちなみに赤坂店と川越店のサイトが特にスタイリッシュです。
 また楽天市場「リサイクルきもの福服」にてネット通販も御座います。

実店舗では販売以外にも様々にイベントなども御座いますので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

~~~~~~~~~~~
去年の7月6日の同イベントでは天心流の門人の一人が福服さまのご提供により演武させていただき、11月は天心流一門にて演武させていただきました。
川越は江戸時代の街並みを色濃く残しており、そこで江戸時代初期の武藝を演武できる機会を戴き、大変光栄であり、とてもありがたく思っています。
当日は歩行者天国となり、出店も多数あり賑わうこととなりそうです。天心流もその活気の一つとなり、皆様の思い出として残れば幸いです。
お時間があればどうぞご覧になってください。当日皆様の前で演武させていただけることを楽しみにしております。

検索フォーム