記事一覧

{再告知}11月2日川越蔵まち宵の市にて天心流単独演武のお知らせ

朝夕はめっきり冷え込んできておりまますが、お変わりございませんか。体調を崩す方が多いのでご自愛ください。
さて、以前も告知したのですが、再度させていただきます。
1381764155758 80-90

●川越蔵まち宵の市とは
 蔵造りのステキな街並みの商店街を夜も楽しんでもらおう!という『川越蔵まち 宵の市 ~蔵まちぶらぶらマーケット~』!
 一番街商店街の中にあるポケットパークや駐車場などの空きスペースにグルメ屋台や有機野菜、古道具、雑貨、古本屋さんが並びます。
 ジャズやクラシックの演奏もありますよー!
 もちろん、一番街商店街の各お店(宵の市の行燈が目印)も夜7時まで営業♪
 月に一度、第一土曜日に開催されるこのイベントには月ごとにイングリッシュカフェや各種パフォーマンス、落語や美術展も予定されています!
 美味しいお酒やお料理を食べながら蔵のまちをぶらぶらとお楽しみくださ~い♪
(http://koedo-yoinoichi.com/what 引用)

当日は色々なお店がでるそうで、詳しくは 
川越一番街商店街公式ホームページ  FaceBook川越一番街商店街   Twitter(@koedo_yoinoichi)  
をご覧ください。

●演武時間
11月2日(土曜)
14:45~15:15(30分間)
18:00~19:00(60分間)


※雨天は屋外イベント中止

演武披露は、今回もリサイクル着物「福服」様の提供によります特別企画演武となっております。

●リサイクル着物 福服
 浅草店新宿店神楽坂店赤坂店川越店の5店舗が展開されております。
 ちなみに赤坂店と川越店のサイトが特にスタイリッシュです。
 また楽天市場「リサイクルきもの福服」にてネット通販も御座います。

今年の夏も福服さまの浴衣などが花火大会などで、多くの人の思い出を彩ったことだと存じます。

実店舗では販売以外にも様々にイベントなども御座いますので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。
 

~~~~~~~~~~~
今年の7月6日の同イベントでは天心流の門人の一人が福服さまのご提供により演武させていただき、今回は天心流として参加させていただけることになりました。
その時の映像はコチラとなります
川越は江戸時代の街並みを色濃く残しており、そこで江戸時代初期の武藝を演武できる機会を戴き、大変光栄であり、とてもありがたく思っています。
お時間があればどうぞご覧になってください。当日皆様の前で演武させていただけることを楽しみにしております。

検索フォーム