記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

小野神社奉納演武会のレポート

2017年2月12日(日)に行われました小野神社奉納演武会のレポートを書かせていただきます。 当日は晴れていましたが風が冷たく、演武の行われる拝殿もひんやりとしていました。 禰宜さんの計らいで外で見ていた方々も中に入っていただき、座る椅子をいくつか足すほど。 拝殿は私が想像していたよりずっと演武スペースが狭く また前方に御神体、三方を演武者と見学者が囲み、こんな近距離で演武を拝見することは早々ないだろうな...

続きを読む

武士コン9 不参加について

すでにTwitterではアナウンスさせて頂きましたが、大変残念なご報告となります。今回開催される武士コン9ですが、天心流は不参加となります。天心流では武士コン3より、以降一回を除きまして毎回参加し、様々な出会いと体験をさせて頂きました。今回の武士コン9も門人一同楽しみにしており大変残念な事ではありますが、イベントや参加者の方々、門人の安全を考慮した上での決断です。突然の事でありご迷惑をおかけ致しますが、何卒...

続きを読む

井手代範によるイタリアセミナーレポート

 天心流兵法のイタリアセミナーが開催されました。 指導に赴きましたのは天心流の古参であり代範の井手先生です。 以下、井手先生のよりますレポートが届きましたので公開致します。 天心流兵法の代範の一人として指導をしております井手柳雪と申します。 この度はFranco Hakuryu Ladanza(フランコ・ハクリュウ・ラダンツァ)先生が指導を務める志武館忍法武芸連盟に招かれ、天心流兵法セミナーを開催するために南イタリアの...

続きを読む

2017年5月の稽古

 稽古日程はブログ上記のカレンダーが便利です。 公式サイト内か、カレンダーアドレスを御覧ください。(Google Calendarを使用しております)5月の稽古日程についてお知らせいたします。■ 本部毎週土曜 2017年5月の本部稽古2017年05月06日(土曜日) 1700-2100緑スポーツセンター第三体育室 ★4時間稽古となります2017年05月13日(土曜日) 1700-2100緑スポーツセンター第三体育室→研修室 ★4時間稽古となります2017年05...

続きを読む

information

このブログは、時沢弥兵衛師を流祖とし、四百年近くの歴史を有する古武術・古武道『天心流兵法』の公式ブログです。
公式サイトは下記になります。
http://tenshinryu.x0.com

また第十世師家 鍬海政雲のブログは下記となります。
http://tenshinryuhyoho.blog.fc2.com/

Twitterアカウントは下記になります。是非フォローをお願い致します。

また入門、体験、見学は下記メールアドレスかメールフォームにて受け付けております。
メールアドレス:tenshinryu@me.com
※返信メールが迷惑フォルダに振り分けられる等の原因により届かない事が御座います。二日以内に返信が無い場合は、お手数ですがその旨御連絡お願い致します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。